ヤニ取り洗浄

しつこい歯のヤニを「きれいスッキリ」取り除くヤニ取り洗浄治療

歯(歯冠部)のヤニを取る為、歯面清掃器にて歯の表面や裏側のヤニを洗浄し取り除きます。
洗浄方法イメージは、車の高圧洗車みたいなものです。
その他、超音波スケーラー・ハンドスケーラーなども使い最後に歯冠研磨(歯医者専用ハミガキ)で歯のクリーニングをいたします。

忙しい人たちにも安心!

ヤニ取り治療は、洗浄治療のみになるため、治療時間は約5分~10分でおこなえます。
ちょっとした時間で清潔でキレイな「歯」になります。
ヤニによる口臭なども抑える効果がありますので、お口のエチケットとしておすすめしています。

ちょっとお時間のある方にはこちらがオススメ

お口の中を徹底的に洗浄する治療「エアーフローウォッシャー」!

超音波スケーラーやハンドスケーラー、エアーフローなどという歯科専用の器具を使用し、お口の中の歯周病の原因となりうる歯垢・歯石・ヤニなどを除去・洗浄していきます。
徹底的に洗浄していく治療ですのでかなりの効果が期待できます。

エアーフローウォッシャーは、歯科治療機器だけに頼るのではなくわたくし飯嶋の手作業により細部にわたる部分まで丁寧に洗浄治療していくのが特徴です。
医師の技量が試される部分でもありますので、是非お試しください。

今までにない口腔内クリーニングです。

スッキリ感がたまらない!

エアーフローウォッシャーの効果は?

歯垢・歯石・ヤニなどをきれいに取り除くということは、歯周病予防につながるだけでなく、口臭の改善と黄ばみのある歯を元の状態により近づける効果があります。
※治療により黄ばんだ部分が白くなる度合いには、個人差がありますのでご了承ください。

また、ホワイトニングをされる場合にこのエアーフローウォッシャーと治療を併用することにより、白い歯に近づくことができます。
※ホワイトニング治療は、保険適用外です。

飯島歯科医院オリジナル「エアーフローウォッシャー」費用

エアーフローウォッシャーは保険を適用することが可能でご本人であれば治療費の3割負担となります。

ホワイトニング治療と併用をされる場合には、エアーフローウォッシャー治療(保険)+ホワイトニング治療(自費)が必要となります。

口腔ケアアイテム(ルシェロペースト)

タバコなどの「ヤニ」取り治療をされた方に、口腔ケアアイテム「ルシェロペースト」是非お勧めいたします。

「ルシェロペーストはこちらで詳しく」

口腔ケアでコロナ・肺炎の予防に繋げる

口腔内を清潔にすることで、新型コロナ予防に!

新型コロナウイルス感染症に負けない歯と口の健康づくりはこちらをクリック